SSブログ

今頃振り返る2007年、うれしかったことの1つ❤

あまりにもばたばたで、年の終わりに
ゆっくりと1年を振り返る暇もなかったのですが
1時間以上通勤電車に揺られる生活リズムに戻ると
今頃になって
2007年を振り返る余裕が出てきました。
休み中は、とにかく子ども二人の相手をしていて
「今」しか見えてない??

ベスト10といいたいけど、どれも順位がつけられないから
「どれもベスト1」とでもいえそうなリスト。

その中の1つ クリスマスツリーの下にプレゼントを1ヶ月ほど積んで行く
我が家で、ふと見るとある日、私の知らない包みが1つ。
しかもちゃんとしたお店で買ったようなラッピング。
何、これ???????
誰????????
クリスマスパーティの日、
「ママ、これ見た?」とにっこり笑う海知を見て
そっかー、海知から私へのプレゼントだったのね。
開けてみると、とても素敵なネックレス。
「高かった、1980円もして、おこづかいがなくなった」と
嬉しそうに話しています。
何でも、ママに話すとばれるから、パパが上海から戻った
夜に、頼んでダイアモンドシティに連れて行ってもらって
こっそり買ってきたらしい。。。。。。。
毎月数百円のおこづかいをずっとためてたんだわ!

やられたなー
どう書いても私の気持ちを表すことはできない
気持ちに表現が追いつかない、とでもいうのかな。
嬉しいなんて単純なことばじゃなかったです
嬉しいのとびっくりと「わー、海知、成長したなー」と
いつの間にか、人にこんなことをしようと考えるようになっているんだとか、、
種々の思いが交錯して
クリスマスツリーの緑もうまく重なって
照れくさくて
でも「ありがとう」といって抱っこして

そして
毎日ちゃんとつけています。
朝、学校に行くとき、ちゃんと私がつけてるかどうか、じーっと
確認する涼しい眼がそこにあり。
これ、1億円以上の重みです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。