SSブログ

小さなコブクロ

♪ 消えそうに咲きそうな
  蕾が今年も待ってる~♪

今日も歌ってる、歌ってる。
うちの小さなコブクロ、海知と翼知。
いつからだろう?
車の中で聞く音楽が、アンパンマンやトーマスじゃなく
「コブクロかけて!」に変わったのは?
しかも二人とも見たのは、紅白歌合戦1回きり。
海知は、鶴瓶の司会をまねて

~この歌はねえ、小渕さんのお母さんが亡くなったとき
小渕さんがお母さんのために作った曲です。
今日は、小渕さん、くっとくるんちゃうかなあ。
いきますよー コブクロで蕾~
と曲紹介をしてから、
二人で歌いだす。
海知、保育園時代に作った手作りギターを持って

♪ 涙こぼしても、汗にまみれた笑顔の中じゃ~♪

蕾→ここにしか咲かない花→桜→蒼くやさしくと延々と続く
うちの小さなコブクロさん、フルコーラスで歌い続けます
翼知、歌詞の意味わかってるんかな???

お正月にパパといっしょに初めてカラオケに行きました
パパも私も出番なし。

1時間二人のコブクロオンパレードでした。
楽しそうな二人。
しかし、コブクロもこんな8歳と2歳のコブクロ見たらびっくりするんじゃない??笑


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

マイクが大きく見えます。
かわいい~!
by (2008-01-31 04:51) 

とも

トントコプリンさん、ふふふ。ありがとうございます。今のカラオケって本当に子供も楽しめるように工夫されていてビックリです。トントコプリンさんはカラオケ好きですか?
by とも (2008-02-01 03:12) 

いりな

カラオケデビュー、おめでとうございます。
子供が一緒だとなかなか親は歌えませんが
微笑ましい光景ですね。
by いりな (2008-02-08 18:53) 

とも

いりなさん、カラオケに行かれたことがありますか?私は自分があまり好きじゃないので、数えるほどしか行ったことがないのですけど、まさか子どもと行く羽目になるとは!でもアニメの曲もいっぱいあってびっくりしました。(笑)
by とも (2008-02-09 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。