SSブログ

はじめての雪遊び

「スキーしてみたい」と言っていた海知。
中国が旧正月で会社がお休みなので、パパが帰ってきて
「行くぞ~!」と勇ましく!出かけることになりました。
保育園の冬のお泊まり保育で来たスキーウェアがまだOKの海知。
翼知だけウェアをそろえて、(これがまた大変だったわー)
近場を探して函館山スキー場へ。

きらきら。
真っ白なスキー場。
こんな銀世界を見たのは、初めて。

山頂に向かうゴンドラですでに大満足の二人です。
「うわー」
「まっしろー」
雪を食べてみたり、顔をうずめてみたり、雪合戦してみたり
小山に登ってみたり、、、
そうそう、一番人気はそりでした。何度も何度も何度もすべりました。
海知は、ちゃんとスキースクールにも参加してあっという間に
すべれるようになりました。すごいなー。

お昼ごはんもぺろり、の勢いです。

「おもしろかったー」
「また明日も行きたい」の大合唱。
自然の中の子どもの笑顔は格別です。
寒さが大の苦手の私ですが、たまにはみんなで雪の中をひっくりかえってるのも
いいな、なんて思ったり。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

いいな、雪遊び。
園庭に残ったわずかな雪でも、子ども達大喜びですよ!

楽しかったでしょうね~♪
by (2008-02-11 22:09) 

とも

雪って子どもを本当に元気にするんですねー
京都なんてほとんど降らないし(3日前に珍しく1日降って少し積もりましたが)二人ともきゃーきゃーいって喜んでました。
私は、寒かった~
by とも (2008-02-12 15:35) 

ぽんぽこぽん

お久しぶりです。
子供は風の子ですねー。
寒さなんて全然感じないみたい!
2人ともスキーウェアがまたキマってます☆

去年の4月から、1番下の妹が京都の大学に行ってるんですよ。
京都の生活も、もうすぐ1年になりますが
「そういえば、ともさんの近くなんだよなぁ~」
と、なんとも不思議な感じです(^^)
by ぽんぽこぽん (2008-02-19 16:46) 

とも

ぽぽさん、こんにちは。
京都の大学?!じゃあ地下鉄や電車の中で
会ってる可能性もありますね、なんせ狭いですから。
みなさん、お元気ですか~
by とも (2008-02-20 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。