SSブログ

肩こりごりごり あーあ

肩こりに悩んで何年かなあ。
何しろ肩こりに悪い条件がそろいすぎの私。
目が悪い
重い荷物を持って通勤
14キロの翼知を抱っこして歩く
仕事でPCを使って
電車の中で本を読む
それからストレス!?
etc.


温パックに、お灸にマッサージ
体操とかいーろいろ試せるものは試したけど
根本的に解決しない、どころか
どんどんひどくなってきてこのごろは首もこってこって
「あーしんど」と言いたくなる状態。

海知のお友達のお母さんに紹介していただいた
整体院に
「どーせ、あんまり効かないんだろうなあ」というつもりで
出かけたら、、、、

一目見て「うわー、上半身凝ってますねえ、特に右」と言われ
「左の背中、ひずんでますよ」
「右の背中はゆがんでますね」
「背中の真ん中で血液の渋滞状態、とまってますよ」
「妊娠後3か月以内に整体したら、こんなに骨盤広がらなくてすむよ」
「足もぱんぱんだねえ」と続き
ひねって、押して、まげて、ぽきぽきして、、、、
どんどん体がぽかぽかしてきます。
「ほーら、血が流れ始めましたね」。

2日目、3日目と体じゅうが痛くて痛くて痛くて痛くて、、、
こんなに私の体はゆがんでたのかしらん。
いい反応ち言われました。
最初の2週間でちょっと集中的に通えば
楽になるらしい。
この整体の先生、にこにこで手が大きくて熱くて温かくて
「いやあ、僕の手は整体するためにあるんですよ」とのこと。
うんうん、わかるわかる。
あとできいたら、武豊のトレーナーで土日は彼にくっついていくために
平日しかやってないとか。

肩こりから解消されたい。
もっと腹筋も鍛えろ、と厳しい一言もいただいた私の整体初体験でした。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。