SSブログ

!海知骨折!

いつものように元気に学校から帰ってきた海知。なぜか元気がない
「ママ、腕が痛い」という。
左手首をさすっている。
聞くと「うんていからとびおりて、ぐねった」らしい。
腫れてもいないしなあ。
いつもは「痛い」「しんどい」と言わずに我慢してしまう海知が
しつこく「痛いなあ」というし、、
念のために整形外科へ行きました。
レントゲン写真を見てびっくり。「こりゃあ骨折ですな」と先生。
とはいえ、若木骨折といって、力がかかった側の骨だけが折れる
子どもに多い骨折です。
ギブスをはめて、力なくにんまり笑っている海知ですが
運動会の組体操練習に参加できないことがわかると
超うなだれて、、、がっくり。

がっくり
やっぱりがっくり

今朝、翼知を保育園に連れて行ったら
柳先生に会って骨折の話をしてたら
「えっ!実は卒園児の骨折が続いてるのよー」とびっくりされて。
ちょうど横には、夏に骨折した光ちゃんのママと、春に骨折した
ゆうきのパパがいて。みんなで顔を見合わせて????
かっちゃんとゆういちろうも骨折したらしい。
みんな卒園児。
骨折連鎖?まさか。
柳先生にお祓いとお清めを頼んできました(笑)

組体操、残念だな。
でも骨折したからわかること、感じることもきっとあるはず。
さっき学校のお友達のお母さんから「大丈夫?うちの子がとても心配していて、、」と
心やさしいお電話がかかってきました。
今日保育園に翼知を迎えに行ったら、先生たちが口々に「お兄ちゃん、大丈夫?」と
海知に声をかけてくれました。
そんな優しさも心にしみます、今だから。

骨折はちょっと痛い経験だったけど、2週間後には笑い話になるかな。
そのギブスに思い切り絵を描いて、写真をとって、さてそれからどうする?(笑)


 


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ぽんぽこぽん

だ・・・大丈夫っ!!?
骨折してたのに
「なんか痛いなぁ」ってー!!
海知君強すぎー!
しばらくは不便しちゃうね。
海知君!ガンバ!!
by ぽんぽこぽん (2007-09-20 10:29) 

とも

ぽぽさん、ご心配と応援、ありがとうございます。なんでも我慢しちゃうのは考え物ですね(笑)でも確かに不便なんですよねー。靴下履きにくいとか、頭洗えないとか、、、久しぶりに「母」の出番です!!ぽぽさんちも気をつけてくださいね。
by とも (2007-09-20 11:02) 

骨折はかなり痛いですよ。我慢づよいのかな。
オジサンも中学生のころ、機械体操で腕を折りました。海知くんのことが他人事とは思えないよ。早くよくなってくださいね。お大事に。
by (2007-09-20 15:59) 

とも

cocoa051さんも骨折経験者だったんですね。海知に伝えると「えっ?ほんま」と親近感いっぱいでしたよ。どんな痛みも経験者しかわからないんですね。ご心配ありがとうございました。
by とも (2007-09-20 18:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。