SSブログ

いやだ!あかん!やめてーよ!

翼知のかわいい反抗期にてんやわんやの毎日です。


海知も私もおばあちゃんも振り回されて、翼知王様?いや皇帝?
海知はあきれて「そらち、というより、わがままち、とちゃう?」としぶーい顔。
「海知もそうだったよ」というと
「こんなにひどかった?」と怪訝な様子。みんな忘れていくのねー

さて、2歳児のど真ん中。
口癖は「いやだ」「あかん」「やめてーよ」「これ、おわち(=そらち)の」の4パターン。
「おふろはいるよー」 「いやだ」
「ごはん食べようよー」「いやだ」
海知が本を手に取ると「これ、おわちの!」
私がおはしをもつと「これ、おわちの!」
抱っこしようと思ったら「やめてーよ」
お茶碗を片付けようと思ったら「あかん」

万事がこの繰り返し。
もうおかしくて、おかしくて、おかしくて。
「お買い物に行こう」と「アンパンマンの本を見よう」だけがOKなのです。
ちゃんとわかってるんだなー。

     

思いっきり「いやだ」をしたあと、きっと素直な?3歳児になるのかな。
楽しみだな。
大事な大事な成長の過程をちゃんと歩いている翼ちゃんです。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 2

ぽんぽこぽん

うちもそう!
うちはねー。
ややー(やだー) あんめー(ダメー) が口癖。
私が鼻歌歌ってると「あんめー!」と言って怒り出します。
オンチは歌うなってか?(^A^;)

でもろれつ回ってない感じが、可愛いんだよねっ。
「おわちの」に胸キュン!
by ぽんぽこぽん (2007-10-11 13:32) 

とも

ぽぽさん
「あんめー」かわいい。なんで歌ってるとだめなのかな?(笑)いっしょに
歌いたい?
この時期のことば、とっても可愛いですよね、本当に。
by とも (2007-10-12 00:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。